TEDによる英語学習でTOEIC990点を目指すブログ

おすすめのTEDプレゼンテーションを皆さんへ紹介します!たまに分からなかった英単語をメモしていきます。2018年6月までにTOEICで990点を取ることが目標です!

ブックファースト新宿店との出会い

皆さんは、東京・丸の内のオアゾにある丸善に行ったことはありますか?ご存知の方も多いと思うのですが、4階の洋書コーナーの充実ぶりは尋常ではないです。

 

私は三連休最終日の今日、前回投稿したこちらの記事↓の通り、Nigel Marshの"Fat, Forty, and Fired"という本を探しに行ってみました。

 

lustw.hatenablog.com

 

しかしなんと!在庫切れでした。無念…。

 

失意の中、Googleで「東京 本屋 大きい」で検索(笑)。

 

紀伊國屋書店新宿本店や八重洲ブックセンターなど、行ったことのある本屋が多く並ぶ中、「ブックファースト新宿店」なる本屋を発見(今まで知りませんでした...)!

 

そんなわけで、久々に新宿駅西口に降り立ちました。

f:id:lustw:20170717222334j:plain

 

グーグルマップに案内されるがままに行くと、そこはモード学園コクーンタワー(西新宿にある超高層ビルです)でした。

 

あれ、間違ってる?と思ったら、ありました、ブックファーストへのらせん階段(下り)笑。

 

本当にこんなところに大きい本屋が・・・?と思いつつ入ってみると、その中は予想を超えるクオリティでした!

 

 店内はとても広いです。品揃えも90万冊とのことで、各ジャンル文句なしだと思います!ちょっと迷路っぽい造りになっている気がして、ワクワクしながら歩けるような感じです!

 

あと、本だけに注力しており、一切気取っていない感じがとても好感が持てました。この天井剥き出しの感じ・・・成田空港第三ターミナル!?(失礼)

 

そしてお目当ての洋書コーナーへ!

 

"Fat, Forty, and Fired"は・・・?

 

 

 

 

 

ありませんでした(笑)。

 

大人しく、Amazonで購入することとします。

 

以上です!