TEDによる英語学習でTOEIC990点を目指すブログ

おすすめのTEDプレゼンテーションを皆さんへ紹介します!たまに分からなかった英単語をメモしていきます。2018年6月までにTOEICで990点を取ることが目標です!

めちゃくちゃ面白い(笑)バカバカしさの共有体験!

f:id:lustw:20170723140750j:plain

 こんにちは!日曜日なので、堅苦しくない記事を書こうと思います。

今日は、The shared experience of absurdity(バカバカしさの共有体験)というプレゼンテーションを紹介します。

 

 

www.ted.com

この動画、とにかく笑えるのでおすすめです!プレゼンターのCharlie Toddはコメディアンなのですが、ニューヨークにやってきたばかりのときに、何か面白いことを披露したいと目論むCharlieですが、当然彼のステージというのは用意されていません。

そこでCharlieは、公共の場所を自らのステージに変えてしまうわけです。初めに紹介されるのはNo Pants Subway Rideです(笑)。タイトルでおおよそ察すると思いますが、詳しい内容はネタバレしませんので、とにかく観てください(笑)。居合わせた女性のリアクションがめちゃくちゃ面白いです。

個人的には、漫才やコントなどは日本人のもののほうが好きなのですが、こういった公共の場所で突拍子もないことをやらかしてしまうことについては、外国人ってほんとにセンスが良いよなと思います。

ただよく考えると、日本人も同じようなことをしていますよね。2003年には、マトリックス・リローデッドの公開に合わせ、2ちゃんねるのオフ会として100人以上のエージェントに扮した人々が街に突如現れました。主演のキアヌ・リーヴスもこれを絶賛したといわれていますね。

f:id:lustw:20170716122416j:plain

今回は以上です。ありがとうございました!