TEDによる英語学習でTOEIC990点を目指すブログ

おすすめのTEDプレゼンテーションを皆さんへ紹介します!たまに分からなかった英単語をメモしていきます。2018年6月までにTOEICで990点を取ることが目標です!

現状のTOEICスコアと今後の目標について

f:id:lustw:20170723141222j:plain

こんばんは。

 

ブログを始めて3日目になりましたが、そもそも「TEDによる英語学習でTOEIC990点を目指すブログ」と題しておきながら、現状のスコアや今後の目標などについて何も書いていないことに気づきました。なので今回はこの件についてです。

 

 

管理人の簡単な自己紹介ですが、東京都在住・20代後半男性・会社員(専門職)といったところです(笑)。仕事で英語を使う機会は多いのですが、大学卒業後に現在の会社に入社したころは、TOEIC570点くらいの実力でした。そこから独学で少しずつ勉強し、現在社会人4年目になりました。現在のTOEICのスコアは以下です。

 

TOEIC L&R

(2017年4月受験)Listening 470点 / Reading 445点  計915点

TOEIC S&W

(2017年4月受験)Speaking 150点 / Writing 180点  計330点

 

 時間がかかったとはいえ、900点を超えるスコアを取れたのは正直に嬉しかったです。おかげで、会社から海外語学研修に行かせていただくというご褒美もいただきました。将来の目標は、30歳になるまでに海外駐在に行くことです。

 

しかし、ここからのスコアの伸びは相当厳しい道のりではないかと感じています。また、英語に対するモチベーション自体は下がっていないのですが、引き続き一人で勉強を続けていくのも辛いと思いました。そこで、元々好きだったTEDのプレゼンテーションをブログで紹介するという形にすれば、自己学習になるとともに、同じ志を持った方々と交流できて一石二鳥でははないかと思い、このブログを始めた次第です。

 

正直に言いますと、「TOEIC990点」というワードをブログのタイトルに入れたのは、たくさんの方々にこのブログを読んでもらえるように、皆さんの目を引こうとする目的がありました。しかし、言葉にしてみると心が決まりました。ここで宣言させてください。

 

目標:2018年6月までに、TOEIC L&Rで990点を取る!

 

果たして達成できるのか?見守っていただければと思います。そして、ぜひ一緒に切磋琢磨しましょう。よろしくお願いします。